SSブログ

あれ?これ!


こんにちは、ソレオ横道です。


今春、異動の方は新しい住まいが見つかりましたでしょうか?




本人はもちろんのこと、転勤者を受け入れる側もこの時期は

忙しくなりますよね。




出先の支店や営業所の総務担当者の方は、住まい探しのサポートや

名刺や事務用品等の手配など、何かとやることが多いと思います。




毎日のルーチン業務以外の仕事が増えるわけですが、

こういう時こそ、あなたの能力を発揮すべきですよね。




例えば、異動者の住宅選びでも、”こころある”人は、

自分が住むつもりで物件さがしをするものです。




「別に俺が住むわけじゃないから」と、

不動産屋さんに丸投げするような行為は、見透かされてしまいます。





また、新しく来る人の机が、汚れたままだったり、

出勤簿やスケジュール表に名前が載ってなかったりすると、

モチベーションが落ち込みます。




会社の人事異動は、心機一転する良い機会です。




新天地へ行く人も、迎える人も不必要な先入観にとらわれず、

お互いを信頼していきましょう。




人間なんで、嫌な奴もいます。




でも、あなたは立派な”大人”です。




あなたが相手に好意を抱けば、きっと良い方向に向かいます。




部下は上司を選べません。

上司も部下を選べません。




縁あって、一緒に仕事をするのです。




楽しく、やってみましょう。



【引っ越しワンポイントアドバイス】

 
  ― いよいよ、引っ越しする方へ ―


 1. 今の住まいはきれいに掃除しましょう

   部屋を原状回復するために壁紙を張り替えたり清掃したりします。

   少しでも、きれいな状態にしておけば、費用を抑えられる可能性があります。

   ☆不当に高いと感じたら、明細を教えてもらいましょう。


2. 引っ越しはシーズンオフタイムに

   この時期引っ越しは集中します。


   夕方以降からの引っ越しなら、値引きも可能です。


 

 3. 廃品の引き取りを頼んでみましょう

   引っ越し屋さんは、不要な家具などの引き取りサービスもやっています。

   有料の場合が多いですが、数が少ないのであれば”ダメもと”で頼んでみましょう。



 4. 壊れたモノは弁償してもらいましょう。

   引っ越しで荷物を移動させると、モノが壊れることがあります。

   引っ越しが終わったら、すぐに荷物のチェックをしましょう。

   万一、壊れているモノがあったら、すぐに連絡しましょう。

   ☆引っ越し屋さんも保険に入っています。

  
    但し、引っ越し以外の原因のモノは駄目ですよ。(厳禁です)
   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました